【やっぱり】エルドラージランプ【楽しい】
2015年11月10日 MTG コメント (1)海外でエルドラージランプが結果を残したってことでビックマナ好きの血が騒いだので足りないカードを借りて作ってみましたw
FNMと火曜スタンで回してみたけど、マナ加速→デカブツってやっぱり楽しい!
そしてなんか落ち着くw
大雑把MTG最高!
久々にしっくり来るスタンのデッキに遭遇できて満足^^
足りないカードを集めて調整していきたい。
とりあえず2→4→6の動きをするランパン型を単色で使ってるけど、色を足すか思案中・・・
タップインやフェッチは採用したくないので単色に落ち着きそうではあるが、メリットを見出せるようなカードがあれば試して行こうと思う。
現時点で使用しているカードの使用感を書きだしてみる。
☆メイン部門
・神秘家
弱いが必要枠
2マナクリは4枚のみ採用だが、もう少し数がほしい。
2種目は殴れる葉光らせ
・森の戦術
準ノイズ
4枚入らないが数枚あってもいい
・搭載歩行機械
ノイズ
1/1、2/2で出して死ぬまでそのままってことがざらだが、後半はウラモグを引っ張ってくる重要な役割があるので4はないけど0もない
入れたいだけ入れとけ枠
・ニッサ
ノイズ
数少ないアド減なので数枚なら採用あり
・ニッサの巡礼
ヌルキープのお供w
3マナなので2行動目としてプレイしやすく、デッキ圧縮の助けになる。
森の採用枚数から4枚は入らない
・棲家の防御者
はいはいデンプロ
墓地にカード落ちなくてニートな時がたまにある
デッキの穴埋め枠
・爆発的植生
ダブルランパンが弱いわけない
4マナ時に1枚うてれば充分
・面昌体の記録庫
ザ・サイドアウト候補
2マナのびるのはいいんだけど・・・土地を伸ばしたいのよね
でもコントロール相手にはカウンターされてもいいやくらいの気軽な気持ちでプレイできるのがgood
デッキの穴埋めにどうぞ
・ニッサの復興
7点ゲイン!!!
安心と信頼のトリプルランパン
場の準備はこれでばっちり、あとはウラモグ連打するだけ
復興も連打したい。
・ムラーサの緑守り
はいはいデカデンプロ
追放除去が多くてpig能力が使えないことが多々
わざわざ採用しなくてもいいかも
・ウギン
ザ・安心感!
大事なリセット枠兼フィニッシャー
ウラモグへのお膳立て
8マナたまったら即出したいが、並べられないので手札でくすぶるのでノータイム4とは言いがたい
・ウラモグ
フィニッシャー
1枚出したくらいじゃゲームに勝てず2体目、3体目が出てようやくゲームが決まるので4必須
手札のマナ総数を高めてくれるお茶目さはピカイチ
☆サイド部門
・ジャディの横枝
ジャーディー
見た目以上にやりおる子
マナ加速とマナ域がかぶらないのも好評価
・カルシスマの風
構えやすい安心
何枚取るか難しい
・カザンドゥへの撤退
ほぼほぼ2点ゲインで使用
早期にだしたいがマナ域がマナ加速とかぶるのでモジモジする
・垂直落下
暴風とどっちがいいか
対何用なのか
・下勇者
よわい
3tに出さないのでほかのかーどでいい
・議事会の~・・・インドリク
なかなかイブシ銀
赤包囲やら環境にはびこるエンチャ除去を壊したいんじゃー
・ガイアの復讐者
ただつよ
増やしたい
ほぼほぼコピーで変わったカードはあまり使用してないのでこんなところ
ライフゲインできるカードがあれば入れたい
同系キラーの偶数マンは取る予定
FNMと火曜スタンで回してみたけど、マナ加速→デカブツってやっぱり楽しい!
そしてなんか落ち着くw
大雑把MTG最高!
久々にしっくり来るスタンのデッキに遭遇できて満足^^
足りないカードを集めて調整していきたい。
とりあえず2→4→6の動きをするランパン型を単色で使ってるけど、色を足すか思案中・・・
タップインやフェッチは採用したくないので単色に落ち着きそうではあるが、メリットを見出せるようなカードがあれば試して行こうと思う。
現時点で使用しているカードの使用感を書きだしてみる。
☆メイン部門
・神秘家
弱いが必要枠
2マナクリは4枚のみ採用だが、もう少し数がほしい。
2種目は殴れる葉光らせ
・森の戦術
準ノイズ
4枚入らないが数枚あってもいい
・搭載歩行機械
ノイズ
1/1、2/2で出して死ぬまでそのままってことがざらだが、後半はウラモグを引っ張ってくる重要な役割があるので4はないけど0もない
入れたいだけ入れとけ枠
・ニッサ
ノイズ
数少ないアド減なので数枚なら採用あり
・ニッサの巡礼
ヌルキープのお供w
3マナなので2行動目としてプレイしやすく、デッキ圧縮の助けになる。
森の採用枚数から4枚は入らない
・棲家の防御者
はいはいデンプロ
墓地にカード落ちなくてニートな時がたまにある
デッキの穴埋め枠
・爆発的植生
ダブルランパンが弱いわけない
4マナ時に1枚うてれば充分
・面昌体の記録庫
ザ・サイドアウト候補
2マナのびるのはいいんだけど・・・土地を伸ばしたいのよね
でもコントロール相手にはカウンターされてもいいやくらいの気軽な気持ちでプレイできるのがgood
デッキの穴埋めにどうぞ
・ニッサの復興
7点ゲイン!!!
安心と信頼のトリプルランパン
場の準備はこれでばっちり、あとはウラモグ連打するだけ
復興も連打したい。
・ムラーサの緑守り
はいはいデカデンプロ
追放除去が多くてpig能力が使えないことが多々
わざわざ採用しなくてもいいかも
・ウギン
ザ・安心感!
大事なリセット枠兼フィニッシャー
ウラモグへのお膳立て
8マナたまったら即出したいが、並べられないので手札でくすぶるのでノータイム4とは言いがたい
・ウラモグ
フィニッシャー
1枚出したくらいじゃゲームに勝てず2体目、3体目が出てようやくゲームが決まるので4必須
手札のマナ総数を高めてくれるお茶目さはピカイチ
☆サイド部門
・ジャディの横枝
ジャーディー
見た目以上にやりおる子
マナ加速とマナ域がかぶらないのも好評価
・カルシスマの風
構えやすい安心
何枚取るか難しい
・カザンドゥへの撤退
ほぼほぼ2点ゲインで使用
早期にだしたいがマナ域がマナ加速とかぶるのでモジモジする
・垂直落下
暴風とどっちがいいか
対何用なのか
・下勇者
よわい
3tに出さないのでほかのかーどでいい
・議事会の~・・・インドリク
なかなかイブシ銀
赤包囲やら環境にはびこるエンチャ除去を壊したいんじゃー
・ガイアの復讐者
ただつよ
増やしたい
ほぼほぼコピーで変わったカードはあまり使用してないのでこんなところ
ライフゲインできるカードがあれば入れたい
同系キラーの偶数マンは取る予定
コメント
そして黒まで入れる。勿論「悪逆な富/Villainous Wealth」を打つ為に。