ギリギリに人数が増えたりで10ドラ
初手ガラクから緑行こうとするもやはり上からのヘイトがあり素直にはいけず・・・迷走しながら1パック目終了
2パック目で赤が流れてきたので赤をやることに。
3パック目も赤と緑のカードをピックし、赤緑デッキに。
除去が霊炎とたいまつしかなく心もとないが、狼男のサイズとガラクに頼る感じのデッキ

R1 緑黒 ○○
R2 青緑黒 ×○-
R3 白単@YMS ××

結果1-1-1のずーくーorz
YMS戦は2戦とも序盤に信仰の縛めを3枚以上だされ高速ビートで押し切られてしまったのでやむなし。
R2の分けが痛かった。
普段MTGやってなさそうだから仕方ないのかもしれないけど、時間がないのはわかってることだから急いだり短縮できることはしてほしかった。

分け≧負けなので制限時間○○分だから1人○○分使えるとかそういう甘い考えは害悪以外の何者でもないし、結果として想定以上の時間を使うことになるので改善すべき(将棋や囲碁、MOみたいに1人の時間制限が決められててそれによって勝敗が決まるのであればまた違うんだけどね)

上記のような考えはないが、自分もまだまだ遅い部類にはいるので改善していきたい。
イライラしてしまったのは要反省


MTG結果総合2011(2011/1/1~)
スタン(50)  91-87-15
ドラフト(67) 110-87-8
レガシー(10) 32-16-5
シールド(11) 25-18
EDH(2) 1-1

コメント

Ks
2011年12月20日22:07

多人数でやるゲームは時間を分けあっている意識を持つことが大切ですね。
それでも試合だとつい忘れがちになってしまいます。マジックはしばしば引き分け≒負けと思っているかの意識の差があるように感じています。
>ひ
引き分けが毎回起こるようであるなら開始を18:30きっかりにしたり、ピックを早めるようにしたほうがいいのかもしれませんね

めそ007
2011年12月21日0:41

>Ks
思考が絡むから時間かかるのは分かるんだけどね…時間共有意識は大事だよね!

引き分け≒負けは真理だけど意識してない人が結構いるかも。

受けは広くとりたいからピックを早くしてもらうしかないかもなぁ…

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